本多家のフォースの覚醒

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

本多家のフォースの覚醒

看板猫もちこのブログ

2020/01/18 本多家のフォースの覚醒

ほんの少し前 我孫子の端っこで…

 

夫さんと妻さんは食べ物の誘惑にめっぽう弱いのだが、今年こそは誘惑に負けないぞ!と決意を固くしていた

 

しかし年末年始に、クリスマスケーキ、誕生日ケーキ、年越し蕎麦、おせち、お雑煮…最強の誘惑が2人に襲いかかる

 

甘味にめっぽう弱い妻さんと、炭水化物にめっぽう弱い夫さん

 

2人の敗戦は火を見るより明らかであった

 

しかし、ある能力に目醒めた2人は絶望の中に希望の光を見つけたのだった…

 

 

 

あら、スターウォーズみたいな書き出しになっちゃったわね。

 

年末あたりから、2人がスターウォーズの話ばかりしていた影響かしらね。

 

そう言えば、皆さんはスターウォーズって観ているのかしら?

 

観ていない人がいるかもしれないから簡単に説明すると

 

「フォース(超能力のような力)を使う“スカイウォーカー”一族の親子喧嘩」

 

なのよ。←異論は認めます

 

その親子喧嘩もいよいよ最終章。

 

2人はワクワクしながら映画館に観に行っていたわよ。

 

そう言えば、スターウォーズを観に行ってから、2人の会話にフォースって言葉がよく出てくるようになったのよね。

 

どういう事かしら?と思って、会話をよく聞いてみたの。

 

そうしたら!2人はフォースを使えるようになったみたいなのよ!

 

例えばこんな場面。

 

12月24日の夜、晩ご飯をたらふく食べた2人は、クリスマスケーキを食べ始めたの。

 

ホールで買ってきたケーキは見る見るうちに小さくなったのよ。

 

流石に食べ過ぎたと心配した夫さんが「全部食べたらヤバいかな?」と妻さんに聞きました。

 

すると妻さんは「考えてはいけない、フォースを感じるのです」と言うのです。

 

そして、2人はフォースを感じとって、キレイに食べ終わりました。

 

そして、こんな場面も。

 

オーブントースターの前で、夫さんは「さすがに餅を3個は食べ過ぎかな?」と心配になりました。

 

すると妻さんは「考えてはいけない、フォースを感じるのです」と言います。

 

夫さんは勿論、餅を3個食べたのです。

 

お正月番組を見ながら、コタツでゴロゴロする夫さんと妻さんとわたし。

 

「お腹空いてないのに、食べる手が止まらないよ…」と嘆く夫さんに「考えてはいけない、フォースを感じるのです」と妻さん。

 

そう!2人は食欲をフォース任せにしているの!

 

つまり、“考える”という欲望のブレーキを踏まずに、フォースという魔法の言葉に甘えまくっているんです。

 

だから、フォースに甘えまくった2人は確実に太ったはずよ。

 

わたしもまん丸だけど、2人も負けじと、まん丸になってきているんじゃないかしら?

 

そんな、まん丸な顔した夫さんが、わたしに言ったんですよ。

 

「もちこってBB-8に似てるよね」って!

 

にゃんと!わたし知ってるのよ!!

 

BB-8ってまん丸で雪だるまみたいなロボットでしょ!

 

失礼しちゃうわよね!

 

まん丸な顔した妻さんなんか、わたしの写真を加工して、こんな写真を作っちゃうんだから!

 

 

確かに似ているかも…。

 

わたしもフォースを感じて食べたいだけ食べているのよね。

 

是非、皆さんもお腹が空いた時はフォースを感じてみてはいかがかしら?

 

それでは皆さん、フォースと共にあらんことを。

 

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP