本多家、アウトドアはじめました

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

受付時間/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

本多家、アウトドアはじめました

看板猫もちこのブログ

2019/09/21 本多家、アウトドアはじめました

はき ちが・える[履き違える・穿き違える]

①間違えて他人の履物をはく 「父の靴と履き違える」

②意味・内容をとりちがえる。考え違いをする 「アウトドアの意味を履き違える」

 

 

9月も終わりに近づいて、すっかり秋になってきましたね。

 

秋って言うだけで、ご飯が美味しく感じるから不思議よね。

 

ついつい食べちゃうのよー。

 

「あれ?前より丸くなったんじゃないの?」なんて言わないでくださいね。

 

冬毛に衣替えしているだけですから!!!

 

なんてね。

 

そうそう、前回の日記で、妻さんが山ガール(夫さんも山男)になった話をしたのを覚えているかしら?

 

筑波山にコテンパンにやられたお話のことね。

 

那須で山登りの魅力に(なんとか)気づいた妻さんが、こう言っているのよ。

 

「山に登ったからには頂上でコーヒーを飲みたい!」

 

確かに山の上で飲むコーヒーは美味しそうよね。

 

妻さんのその言葉にたいして、夫さんはまた余計な事を言います。

 

「お家で飲むコーヒーより山頂で飲むコーヒーが美味しそう」と思う気持ちは、もしかすると「焼肉屋で食べるお肉より屋外で食べるお肉の方が美味しい」と同じ事ではないか?と。

 

つまり「バーベキューって最高なんじゃないか説」です。

 

「わざわざ外で肉なんか食べなくてもね…」と言っていた2人が…

 

まさか…バーベキューやっちゃうのかしら?

 

そう言えば、2人の会話の中に「バーベキュー美味しかったね!」とか「たまにはキャンプもいいもんだね!」とか「我らもすっかりアウトドアな人間になったもんだ!」なんて言っていました。

 

そんな時間あったかしら?と思ってよくよく2人の話しを聞いてみたのよ。

 

すると、2人のアウトドア事情がよく分かりました。

 

ある日の夜、お仕事から帰ってきた2人は「バーベキュー美味しかったねー」と言っています。

 

「なんで家で食べるより美味しいんだろうね、ちくわって!」

 

……夫さん、ちくわって何よ?

 

また違う日の夜、ベランダからお部屋に入ってきた2人は「たまにはキャンプもいいね!」と言っています。

 

……あなた達、ベランダで何してたのよ?

 

そう、謎は解けました。

 

2人が言っているバーベキューとは、仕事帰りにコンビニで買った“ちくわ”を歩きながら食べること。

 

2人が言っているキャンプとは、妻さんが作った晩御飯をベランダで食べて、食後の時間をベランダで過ごしただけ、なのです!

 

夫さん!妻さん!

 

それは、ただの買い食いだし、ベランダでご飯を食べただけなのよ

 

それをアウトドアだなんて、ある意味アウトドアだけど…恥ずかしいから他の人に言っちゃダメよ。

 

皆さん、お2人に言ってあけでください。

 

「アウトドアの意味を履き違えていますよ」と。

 

とは言え、2人は外で食べる“ちくわ”の美味しさに気がついたようなので、これから本当のバーベキューをやる日が近いかもしれませんね。

 

生温かい目で見守ってあげることにしましょう。

 

ではでは。にゃお!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP