イロドリ〜第二章

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

受付時間/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

イロドリ〜第二章

看板猫もちこのブログ

2019/06/18 イロドリ〜第二章

 

ちょうど1年(と9日)前に この道を通った夜 

 

昨日(の9日前)の事のように

 

今はっきりと思い出す♪

 

はぁ、何回聴いても良い声よね、ジョージって。

 

わたしもね、ちょうど1年(と9日)前の事は昨日(の9日前)の事のように覚えていますよ。

 

そう!イロドリがオープンした日ですもんね。

 

わたしが看板猫として一毛皮脱いだ美容室イロドリがオープンして1年(と9日)経ったんです!

 

この1年(と9日)を思い返してみると、色々な事があったのよね。

 

やはり、1番はたくさんの人がイロドリに足を運んでくれた事よね

 

残念ながら、わたしは自宅勤務をしているから直接は会えなかったけど、夫さんと妻さんのいるイロドリには、たくさんの人が来てくれたみたいなのよ。

 

中には「もちこちゃんはお店にいないの?」なんて残念がってくれた人もいたいらしいのよ。

 

ありがたいわよね!(たくさんのチャオちゅーるもありがとうございます!)

 

わたしも、いつかイロドリの『招き猫』として通勤する日を楽しみにしています♪

 

とにかく、イロドリに足を運んでくれた皆さんに感謝感謝です。

 

他には、夫さんが3回も扁桃腺を腫らして猫になりかけたのも懐かしい話よね。

 

「役立たず!」と罵ってやりたいけど、グッと堪えて優しい言葉をかけてあげましょう。

 

「次やったら知らないわよ!」

 

なんてね。

 

この1年を思い返してみると、楽しい事、不安な気持ち、凹んだ事、ふっくらしてきた身体いろんな事があったけど、毎日、美味しいご飯を食べて、笑って、お仕事をして、チャオちゅーるを食べて、遊んで、とっても幸せでしたよ。

 

そう!ジョージが言ってるでしょ!

 

何でもないような事が幸せって事なのよね。

 

これからも、笑って、食べて、お仕事して、遊んで、いつもの日常に幸せを感じながら過ごしていきたい!なんて思っているのよ。

 

とは言え、まだ1年(と9日)です。

 

ようやく歩き始めたばかりですから、この先2年、3何十年と歩き続けることが大切なのよね!

 

夫婦と猫一匹。

 

円満にやっていきますので、今後もイロドリをよろしくお願いしますね。

 

にゃお!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP