夫さんの決意

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

受付時間/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

夫さんの決意

看板猫もちこのブログ

2019/05/17 夫さんの決意

夫さんは凹んだ。

必ず、ふっくらしてきた身体をしぼませねばならぬと決意した。

夫さんは運動の仕方がわならぬ。

夫さんは運動は観る専門である。

夫さんは飯を食べては猫と遊んで暮らしてきた。

そして厄介な事に、太りやすさは人一倍であった…

 

というわけで、夫さんはふっくらしてきた身体をしぼませる決意をしたそうなのよ。

 

もうね、夫さんは「太ったから痩せるぞ!」ってのが口癖みたいなのよ。

 

でも、それはあくまでも口癖なだけで、一切行動に移さないのが夫さんの悪い癖でもあるのよね。

 

でも「今回は運動するぜよ!」なんて言っているから、いつもよりはマシなんじゃないかしら。

 

すると妻さんが、夫さんにどうやって痩せるの?と問いました。

 

「わたしは走るよ!」そう決意表明をした夫さんが、竹馬の友の為に走る、メロスのように見えたのです。

 

そんな事言って、本当に続くのかしら?わたしと妻さんの目がそう訴えました。

 

夫さんは口惜しく地団駄踏んだのです。

 

「わたしは走る!未来のわたしの身体の為に走るのだ!」そう叫び、夫さんは玄関から勢いよく飛び出して行ったのです…

 

なんて。

 

こんなにドラマチック?だったかは、さて置き。

 

夫さんは走る決意をしてから、少しずつですが走り始めたんですよ

 

でもね、今日は雨が降りそうな感じがする…

 

とか、ちょっと足が痛いし、そもそも無理したら続かないからね…

 

なんて言い訳ばかりしているんですよ。

 

これも夫さんの悪い癖ですね。

 

これじゃ、未来の夫さんの身体はフワフワしたマシュマロみたいになっちゃいますよね。

 

何年後かにイロドリを覗いたらマシュマロ男がいると思うので、それはそれで楽しみにしていてくださいね。

 

とは言え。今回の夫さんは本気のようですから、皆さんにも見届け人となってもらいましょう。

 

未来の自分の為に走る夫さんを見かけたら、是非とも声をかけてやってくださいね。

 

走れ!夫さん と。

 

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP