もちこ時代がやって来る!?

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

受付時間/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

もちこ時代がやって来る!?

看板猫もちこのブログ

2019/04/28 もちこ時代がやって来る!?

おーもーち!

おーもーち!

 

本多家のリビングに鳴り響くおもちコール!

 

わたしと妻さんと(珍しく)夫さんと一致団結しての「おもちコール!」です。

 

とは言え、決してお腹が空いたわけではないですからね。

 

何故わたしたちがおもちコールをしているかについては、1ヶ月ほど遡ってお話しをしましょう。

 

ある日、夫さんが言いました。

 

「もちこ!これから、もちこの時代が来るよ!」

 

はて?わたしの時代は、わたしが産まれたその日から始まっているのに、変なこと言い出したものです。

 

「正夢って言うか、予知夢?は良く見るから期待してもいいかもしれないよ」なんて言っていますけど、変な男ですね。

 

とは言え、わたしの時代が来るなんて、ちょっとばかり恥ずかしいですけど…嫌な気分じゃないわよね。

 

もちこ時代!

 

なんだか照れくさいわー。

 

ファッションも、わたしみたいに三色をコーディネートする三毛柄が流行ったり、わたしのお顔みたいにまん丸が可愛いとされて、丸顔ブームなんか来るかしらね。

 

いわゆる、モチラーってやつよ!

 

それは楽しみだわ!

 

そんなわけで、わたしたちは「おもちコール」をしているところなのです。

 

おーもーち!!

おーもーち!!

 

いよいよ、もちこ時代が告げられる時が来ました。

 

細めな穏やかそうなおじ様がテレビに映っています。

 

おーもーち!!

おーもーち!!

 

優しげなおじ様が「御餅」と書かれた紙を今から国民に向かって掲げる瞬間です!

 

新しい元号は…

 

御餅じゃないんかーい!!!

 

夫さんの夢の話かーい!!!

 

そうよね…

 

少しでも夫さんを信用したのがいけなかったのよ…

 

少しだけ期待したわたしが馬鹿だったのよ…

 

渋谷の街にモチラーなんて現れないのよね…

 

期待して損したわよ…

 

なんて。

 

いいんです!

 

新しい元号は御餅じゃなかったけど、本多家では5月1日から「御餅元年」なんです。

 

もちろん、イロドリでも御餅元年ですから、お間違えのないように

 

さて。

 

皆さんは昨日から10連休って人が多いみたいですけど、イロドリは営業中です!

 

29.30日と連休をいただきますが、それ以外は営業しています

 

29日は益子陶器市

30日は槇原敬之さんのコンサートですって!

 

わたしも連れて行け!!

 

と言うわけで、新しく迎える御餅元年もイロドリをよろしくお願いしますね!

 

にゃお!

 

追伸。

5月11(土)12日(日)は1人営業になります!(夫さんと妻さんが交代でお休みします)

 

予約枠が少なくなりますので、お早めのお問い合わせをオススメいたします。

 

詳細もお問い合わせくださいね。

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP