本多家の卒業

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

本多家の卒業

看板猫もちこのブログ

2019/03/21 本多家の卒業

行儀よくまじめなんてクソくらえと思った

夜の台所 チャオちゅーる探してまわった

うんざりしながら それでも探した

早くちゅーるを食べたかった

この空腹からの卒業〜♪

 

あらやだ!

いっつもわたしの鼻歌ってダダ漏れしてるわね。

 

もう3月になって、世間は卒業式のシーズンよね。

 

皆さんは、何か卒業したのかしらん?

 

わたしは、学校なんて行っていないなら卒業式は参加した事がないんですよ。

 

だから憧れているのよね…卒業式って。

 

わたしも、袴なんか着ちゃって、ブーツなんかも履きこなして、卒業式に参加したかったわよ。

 

もちろん、夫さんも妻さんも、いい大人ですから、卒業式は大昔に終わってしまったみたいですけどね、2人に何か卒業したいものはあるかしら?って聞いてみたんですよ。

 

妻さんは「早食いを卒業する!」なんて言っていましたよ。

 

確かに2人の食事はアッと言う間に終わるんですよ!

 

わたしがチャオちゅーるを食べるのと同じぐらいじゃないかしら?

 

もう、瞬殺!ってやつよ!!

 

本当に噛んでいるのか心配になるわよ。

 

確かに、早食いは卒業しないと、わたしみたいに、まん丸になっちゃいますからね。

 

早く卒業してくださいな。

 

そして、夫さんにも聞いてみたら「コタツで寝るのを卒業する!」と言っていました。

 

確かにコレは卒業した方いいわね。

 

わたし調べですけど、夫さん、今月はコタツで19日間も寝ているんですよ!

 

つまり、2日しかベッドで寝ていないんです!!

 

よく病気にならないわよね!

 

否!もはや病気よ、ある意味で。

 

まぁ、夫さんが寝室に来ないおかげで、わたしと妻さん水入らずで、ゆっくり眠れるからいいんですけどね♪

 

とは言え、コタツの電気代がもったいないからベッドで寝やがれ!って言ってやりたいですよね。

 

今夜から卒業してもらいたいものです。

 

わたしは何を卒業しましょうかね。

 

夫さんに冷たくするのを卒業かしら!(←夫さんに言わされてます)

 

ついつい妻さんにばかり甘えて、夫さんには冷たくしがちだったから、そろそろ優しくしてあげたいと思います(←夫さんに言わされてます)

 

と言うわけで、本多家は、早食いと、コタツで寝るのと、夫さんに冷たくするのを(←夫さんに言わされてます)卒業する事を宣言します!

 

皆さんも、何か卒業してみてはいかがかしら?

 

では、にゃお!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP