イロドリ、新年を迎える

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

受付時間/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

イロドリ、新年を迎える

看板猫もちこのブログ

2019/01/10 イロドリ、新年を迎える

 

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 

おい!もちこ!もう年が明けてから10日も経っているぞ!なんて言葉は聞こえませんので悪しからず。

 

わたしなりに忙しかったんですよ。

 

朝起きて、ごはんを食べて、寝て、バードウォッチングして、寝て、2人と遊んで、寝て…以下繰り返し。

 

ね?

 

あとは、年末年始は駅伝ってやつをやってるでしょ?

 

駅伝を毎日のように観させられたから、忙しくって…

 

2人が好きなんですよね、駅伝ってやつ。

 

特に夫さん!

 

あの情熱を、もっと有意義な物に注ぎ込めたら、夫さんは何かの研究者なんかになれたんじゃかいしら。

 

勿体ないわね…

 

夫さんは、駅伝とかマラソンとか人間が走る姿を見るのが大好きなんですって。

 

わたしは、人間が走る姿より、猫の走り姿の方がよっぽど綺麗だと思いますけど。

 

人間って…夫さんて不思議よね。

 

そう言えば、2日の日は、箱根駅伝ってやつを観に行っていたわよ

 

お仕事より早起きしてまで観に行くって、如何なものかしら?

 

2人は、毎年、保土ヶ谷駅ってところで花の2区ってやつを観戦するらしいのよ。

 

テレビで観ればいいのに、わざわざ寒い思いをしてまで観に行く気持ちが、わたしには理解が出来ないけど、夫さんは「生で観る醍醐味がある!」と、いつもの力の入っていない声で言っているんですよ。

 

今年は花の2区を、贔屓にしている選手が走るから応援してくるぜ!なんて鼻息を荒くしていました。

 

贔屓にしている選手は、中央学院大学の高橋翔也くんなんですよ。

 

2人とも、ちょっとした縁があって、お話をしたことがあるんですって!←ちょっと過ぎてビックリよね?

 

でも2人には充分過ぎるご縁!

 

保土ヶ谷の沿道で「翔也ー!!」って大声で叫んだらしいですよ、妻さんが。

 

妻さんの大きな声ならば、きっと、翔也くんに届いたことでしょう。

 

今年は、東海大学の初優勝。

 

中央学院大学も5年連続シード権を獲得。

 

何より、全チーム無事にゴールが出来て、本当に良い大会でした!と、2人が言っております。

 

せっかくなので、この場を借りて大声で言わせていただきます。

 

イロドリは中央学院大学の駅伝部を全力で応援しております!!

 

「いつか中央学院駅伝部の子の髪を切りたいなぁ」と夫さんが(いつもの小声で)呟いておりますよ。

 

中央学院駅伝部の皆さん、夫さんが腕まくりしてお待ちしておりますね。

 

まぁ、駅伝に関しては後日(需要があれば)夫さんが熱く語る日を設けることして…

 

昨年の6月にイロドリをオープンして、もう7ヶ月が経ちました。

 

無事に忙しい12月を終え、新しい1年がスタートしました。

 

2019年、気持ちを引き締め、兜の緒も締めて、ふんどしも締め直して、靴ヒモも結び直して、そして腕まくりをして、楽しくやっていきたいと思います!

 

今年もイロドリの2人と1匹をよろしくお願いしますね!

 

あぁ、長い文章を書いたから疲れたわー。

 

これだけ頑張ったから、今日はチャオちゅーるを貰えるんだろうなぁ。

 

楽しみ楽しみ。

 

では、皆さん、にゃおー!!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP