366回のごはんの間に

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

366回のごはんの間に

看板猫もちこのブログ

2018/12/11 366回のごはんの間に

わたしがごはんを食べた回数、366回

 

わたしがチャオちゅーるを食べた本数、52本

 

わたしがバードウォッチングした日数、183日

 

わたしが(妄想で)バードハンティングした鳥の数、6羽

 

わたしが妻さんの枕元で添い寝をした回数、21回

 

夫さんが高熱を出して猫になりかけた回数、2回

 

夫さんがコタツで朝を迎えた回数、23回

 

イロドリで

「今日はたくさんのお客さんが来てくれたね!」
「ありがたいねぇ(しみじみ)」の会話の回数………プライスレス!!!

 

ここで、クエスチョン!

 

わたしが366回のごはんを食べたり、夫さんが2回も猫になりかけたりしたこの数字!

 

これが表すものは一体なんでしょうか?

 

さぁ、いきなりのクイズに戸惑ってしまったかしら。

 

答えは簡単よね。

 

そう、12月9日でイロドリがオープンしてから半年が経ったんですよ!

 

ありがたい事に、わたしの1日2回のごはんは、量も質も下がる事なく、美味しくいただいていますし、週に2回のチャオちゅーるも、とっても美味しくいただいています!

 

これは、イロドリに足を運んでくださった皆さんのおかげです!

 

私たち3人(2人と1匹)、これからも力を合わせて、我孫子の土地に根付いていけるように頑張ってまいります!

 

しかし、半年ってあっという間よね。

 

イロドリがオープンしたのなんて、つい先月のことじゃないかしら?って思うほどよね。

 

妻さんも夫さんも「時が経つのが早い!」と言っていますけど、

 

猫のわたしの方が早いんだっつーの!って言ってやりたいですよ、まったく!!

 

わたしは、これから人間の4倍のスピードで歳を重ねていくんですから。

 

だから、1日1日に感謝して(まだお会い出来ていない)皆さんにお会い出来る日を楽しみにしていますね。

 

わたし、とっても臆病だけど、流石におばあちゃんになったら、肝も座って、イロドリの看板猫としてお仕事が出来るんじゃないかな、って思っているんですよ。

 

だから、イロドリが1年2年…何十年と続いてもらわないといけないですね。

 

皆さま

 

今後もイロドリを、夫さん妻さん、そして、わたしもちこを、よろしくお願いします!

 

 

※お知らせ

 

年内のお休みについて。

17日(月)25日(火)がお休みです。

 

年末年始のお休みは1月1.2.3日になります。

 

31日は午後2時ぐらいには閉店になると思います。

4日は9時から通常営業です。

 

お休みの間も、電話、メール予約は承っておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP