夫さん、歳を重ねる

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

受付時間/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

夫さん、歳を重ねる

看板猫もちこのブログ

2018/11/25 夫さん、歳を重ねる

はっぴばーすでー とぅ ゆー♪

はっぴばーすでー とぅ ゆー♪

はっぴばーすでー でぃあ 夫さんー♪

はっぴばーすでー とぅ ゆー♪

 

と、一応、歌ってあげましょうね。

 

そうなんです。

 

22日は夫さんの誕生日だったんですよ。

 

夫さんは41歳になったみたいです。

 

「腰とか頭とか、いろんな所が痛い歳になっちまった…」とぶつぶつ言っていますけど、無視しましょうね。

 

夫さんが誕生日を迎える1時間前、つまり21日の23時頃。

 

あと1時間で誕生日だなぁ、なんて思っていたらしいんですよ。

 

そうしたら、妻さんが「じゃ、わたしは寝ますねー」なんて言って、寝室に向かおうとしたんです。

 

もちろん、わたしも妻さんと一緒に寝室に行こうとしたら、夫さんが「え!あと1時間で誕生日なのに!?」なんて言うんですよ!

 

妻さんもわたしも「はっ!」となりましたよ…忘れていた…

 

でも、そんな事で動揺する妻さんじゃないんですよ!

 

「いやぁ、明日の朝に会う時は41歳になってるのかぁ!」

 

そして「41歳になったら別人なんだろうなぁ、いやー楽しみ楽しみ♪」

 

と言って寝室に消えて行きました。

 

寝室の手前で振り返った時に見えた夫さんの顔が、とても寂しそうだったのは言うまでもありませんね。

 

「明日、わたしのチャオちゅーるを1つプレゼントしてあげよう」と心に決めた瞬間でした。

 

そして翌朝。

 

「41歳になったら別人だなー!」

 

「朝から(夜ご飯の分の)米を研ぐとは!流石41歳だなぁ!」

 

と、褒め称える妻さん。

 

わたしの目には昨日の夫さんと何一つ違いを感じませんが、妻さんの目には別人のように見えるらしいですよ!

 

流石、良い夫婦ですね。

 

はっ!

 

良い夫婦の日だからって!

 

恥ずかしい事を言ってしまいました!

 

はずかちー!!

 

恥ずかしめられたのは、夫さんの誕生日のせいです!!

 

やっぱり、チャオちゅーるをあげるのは止めにします!

 

勝手に歳をとりやがれ!!

 

なんてね。

 

お仕事から帰ってきた2人は、ご近所のケーキ屋さんで買ったケーキを食べて、ささやかなお祝いをしていました。本当にささやかに。

 

では、最後に夫さんの41歳の抱負を聞いて終わりにしましょう。

 

「41歳は健康第一!猫になんかならないぞ!!」

 

だそうです。

 

夫さんが健康じゃないと(わたしの大好きな)妻さんが大変だし、ご飯も貰えなくなるから、そこは共感ですね。

 

では、皆さんも一緒に夫さんの健康を願いましょう!いや、願ってください!!

 

にゃお!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP