私の夏

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

私の夏

看板猫もちこのブログ

2018/09/12 私の夏

 

どこかへ行きたいな 今年は

と言うか去年も出かけてないけど

こうなりゃ妻さんを誘って

意地でも夏を満喫してやろう

 

 

わずらわしい夫さんがいるより

気楽な女同士 気兼ねはいらない

 

 

決・め・た!

我孫子の沼にしよう♪

一番、興奮しそうだね
鳥料理はわたしが捕まえるから
任せていてよ♪

 

 

あら、わたしの鼻歌、聴こえちゃったかしらん。

ついつい妄想が膨らんじゃったわ。

 

今年の夏こそは、どこかにおでかけしたかったんだけど、結局、お昼寝とバードウオッチングで終わっちゃったわよ、残念。

 

あっ!でも、我孫子に引っ越して来て初めての夏を過ごしたんですけどね、とっても驚いた事があったのよ!

あれは、8月の始め頃だったかしら。 

 

いつものようにゴロンゴロンしていたら、突然、地響き?地震?もしかして、この前テレビで見た空襲ってやつ??

 

あらやだ!

 

わたし達、家が無くなっちゃうの?

 

もっとサクマドロップ…いや、チャオちゅーるを食べたかったのに

 

母ちゃ…ちゅーる…

 

なんて、考えていたら、夫さんと妻さんは嬉しそうにベランダに出て行ったから、気が狂ってしまったのかしらん?

 

どうかしちゃったのかしらん??

 

と心配しちゃいましたよ。

 

あんまりにも長い時間、空襲が続くものだから、わたしも(気が狂った)2人のいるベランダに近づいてみたのよ。

 

そうしたら!

 

なんと!!

 

夜空にお花が咲いていたのー!!!

 

綺麗だったわー♪

 

とっても綺麗だから、しばらくの間(イカ耳のまま)夜空に咲いたお花を見ていたんですよ。

 

でも、あまりにも音がうるさいから、わたしはベランダから離れてみたのよ

 

それでも、うるさいのは変わらなかったけど、少しはマシだったから、そこで過ごしていたんです。

 

心臓に悪いわよね。

 

相変わらず(気が狂った)2人はベランダでお花を見ているんだけど、なんだか幸せそうだから、たまには良いものよね。

 

でも、本音を言うと、こんなにうるさいのは4年に1回ぐらいにして欲しいわよね。

 

え?また1年後にあるの??

 

まぁ、綺麗だし、楽しそうだから、我慢してあげましょう。

 

と言うわけで、わたしの夏はこうして過ぎていったのよ。

 

皆さんは、どんな夏を過ごしたのかしら?

 

これから、あっという間に秋が通り過ぎて、冬ってやつが来るんでしょ?

 

読書の秋、スポーツの秋、お芋の秋?お洒落の秋よね。

 

みなさん、お洒落の秋の前に、夏の紫外線ってやつで髪の毛が傷んでいるんじゃないかしら?

 

是非、イロドリの炭酸トリートメントでケアして、わたしみたいに艶艶になってお洒落してくださいな♪ (←イロドリの宣伝猫なのを思い出しました)

 

では、にゃお!

 

あらやだ!イカ耳だけじゃなくて、尻尾がタヌキみたいになってるわ(恥)

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP