スタッフ紹介〜夫さん編〜

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

スタッフ紹介〜夫さん編〜

看板猫もちこのブログ

2018/05/28 スタッフ紹介〜夫さん編〜

 

わたしは猫なのです。名前はもちこ。

 

どこで生まれたかは

 

前にもこのくだりは使いましたが、それはご愛嬌。

 

さて。今日は(渋々)夫さんの紹介をしようと思います。

 

夫さんは40歳。

 

猫で言うと6歳です。

 

まぁまぁ、おじさんです。

 

わたしが、初めて夫さんを見たのが1年と6ヶ月前でした。

 

初めて見る夫さんは、目が細く、髪はモシャモシャしていて、何を考えているか全くわからない怪しい感じが、まるで文豪かしらん⁈と思ったのを覚えています。

 

確かに、当時の夫さんは、まだヒゲもありましたし、文豪めいた雰囲気はあったかもしれません。

 

今は全くありませんけど。

 

わたしが赤ちゃんの頃、夫さんが読んでいる本に乗って、一緒に読書をしたのは懐かしい思い出です。

 

決して邪魔をしたわけではないですからね、あしからず。

 

そうそう。

 

夫さんを説明するのにピッタリな言葉があるのを思い出しました。

 

それは「オタク気質 」です。

 

夫さんは、興味を持った物(事)に関して、とことん深掘りしてしまう人間なんです。

 

この作家が好きだ!

このバンドが好きだ!

この力士が好きだ!

この大学の駅伝部が好きだ!

 

なんて言っては、頭の中に深い穴ボコを掘っては知識を深めていくのです。

 

「頭の中が穴ボコだらけで身動きがとれない!」

 

なんて、訳の分からない事を言っているんですから、自業自得ですよね。

 

そんな穴ボコを掘っている時間があるんなら、もっと、わたしと猫じゃらしで遊ぶ時間を作った方がいいと思いません?

 

でもね、その役に立たなそうな穴ボコを掘る特技ですが、実は役に立つ事もあるんですよ。

 

ここからは、仕方なく夫さんを褒めていきますので、軽く聞き流しちゃってくださいね。

 

夫さんは、そのオタク気質なおかけで、人間の髪の毛のお勉強をして「ヘアケアマイスター」って言う、よく分からない資格を取ったみたいですよ。

 

なんでも、夫さんは

 

人間の髪の毛や皮膚の構造や、

 

パーマやカラーの薬剤について勉強して、

お客様の大事な髪の毛に適切な薬剤を選び、最小限のダメージで抑えられるようにするために資格を取ったそうです。

 

と、言え! と言われたので仕方なく言っておきました。

 

そして、20年も美容師をしているので技術も安心です!(これも言え!と言われたので)

 

まぁ、わたしから見た夫さんは、

 

無駄に知識が豊富で、

 

わりと温厚で、

 

スポーツ観戦ばっかりしていて、

 

テレビを見ながら寝てしまい、リビングで朝を迎える日々を送っている人間です。

 

悪い人間では無いのは間違いなしです!

 

あれ?妻さんの時と全然違う紹介になっちゃいましたね。

 

結局、天は猫の下に人を造ってしまったようです。

 

わたし 妻さん > 夫さん

 

美容室 イロドリはこんな人間関係で成り立っているようです。

 

嗚呼、今日は無理矢理言わされたから疲れちゃいました。

 

妻さんにお腹を撫でてもらいましょ♪

 

では、にゃお!

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP