MOFU MOFUさせてよ

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

MOFU MOFUさせてよ

看板猫もちこのブログ

2018/10/16 MOFU MOFUさせてよ

MOFU MOFUさせてよ パサついた髪はいやよ♪

 

MOFU MOFUさせてよ 頭皮を柔らかくしなよ♪

 

あぁ、やっぱりミポリンの歌は素敵だわー。

 

女たるもの、常にモフモフでありたいわよね。

 

人間の言葉に「美は1日にして成らず」っていうのがあるみたいだけど、

 

猫の世界には「モフモフじゃない方が難しい 猫だもの」って言葉があるんですよ。

 

要するに、猫は人間と違って、のんびり楽しくストレスとは無関係に暮らしているから、モフモフじゃない方が逆に難しいって事ね。

 

それに比べて人間は、ストレスやら紫外線やらパーマやカラーで髪の毛はパサパサで、頭皮なんか、わたしの肉球よりも硬くなっちゃってるって言うじゃないの!

 

それじゃ、モフモフした髪の毛にはならないわよね!

 

ひとつ、人間の皆さんにアドバイスをするならば「猫になれ!」ですけど、流石に難しいわよね…

 

だったら、もう一つアドバイスがあるの。

 

頭皮を柔らかくすること!

 

どうかしら?これなら出来るんじゃないかしらん。

 

「そんな事かよ!寝言は寝てから言えよ!」なんておっしゃるあなた!

 

わたしはいつでも寝ています!

 

だけど寝言ではありませんからね!!

 

頭皮が柔らかくないと、髪の毛はどんどん細くなっていくんですよ

 

想像してごらんなさい。

 

コチコチに固められた地面から、綺麗なお花の芽は出てこないでしょ?

 

柔らかく耕されて、栄養がたっぷりの土の方が、綺麗なお花が咲くのと同じで、

 

柔らかくて、汚れも取り除かれていて、栄養がたっぷりある頭皮の方が、綺麗な髪の毛が生えてくるんですって!

 

だから、毎日忙しく生きている人間さんがやるべき事は

 

・毎日、シャンプーをする

・毎日、頭皮をマッサージする
・濡れた髪の毛はなるべく早く乾かす
・時々、ヘッドスパをして、頭皮に栄養を補給する

 

と!夫さんが言っています。

 

猫のわたしには、ちんぷんかんぷんよ…

 

要するに、

 

頭皮を綺麗にして(シャンプー)

耕して(マッサージ)

時々、肥料を与える(ヘッドスパ)

 

って事ね。

 

そうしたら、わたしみたいにモフモフした毛になれるってわけよ。

 

白髪や抜け毛の予防にもなるからオススメですよ!(←って夫さんが言ってます)

 

皆さんもモフモフになって、一緒にミポリンを歌いましょうね♪

 

MOFU MOFUさせてよ〜♪

 

では、にゃお!

 

<ヘッドスパ>

カット + ヘッドスパ ¥6000+税

 

カット + 炭酸トリートメント + ヘッドスパ ¥8500+税

 

その他コースメニューに+¥2500でも出来ます。

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

 

 

TOP