はじめまして。美容室イロドリです。

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

はじめまして。美容室イロドリです。

看板猫もちこのブログ

2018/05/19 はじめまして。美容室イロドリです。

イロドリのロゴ

 

はじめまして。美容室イロドリです。

 

我孫子にイロドリと言う名前の美容室が出来ようとしています。

 

誰も気づかないうちに、密やかに作られている真っ最中なのです。

 

本来ならば「ここに美容室が出来るよ!」と喉から血を流しながら宣伝するべきなのに、何をやっているのでしょうか!

 

2人はモタモタしていて、何の宣伝もしていないのです。

心配で仕方ありません。

 

だから、わたしが2人の代わりに美容室イロドリの宣伝部長いえ、宣伝猫として一毛皮、脱ぐことにしたのです!

 

これから、美容室イロドリの事をお話ししていくのに、ますば2人の人物と1匹の猫の紹介から始めないといけないですね。

 

美容室 イロドリの主となる夫婦と飼い猫です。

 

男性の名前は本多隼人と言います。

今後は彼を「夫さん」と呼ぶ事しましょう。

 

女性の名前は本多好枝と言います。

今後は彼女を「妻さん」と呼ぶ事にしましょう。

 

そして、わたしはわたしです。

 

夫さんは、現在40歳です。

 

妻さんは、33歳。

 

そして、わたし、もちこは1歳と8ヶ月になります。

 

わたしたちは、我孫子に美容室を開業するために、9月に津田沼から引っ越してきたのです。

 

なぜ我孫子に?と思いましたか??

 

それは、妻さんの故郷が我孫子だからなのです。

 

正確に言うと、湖北って言うところが故郷のようですが、猫のわたしにはさっぱり分かりませんけど。

 

そんな事より。

 

わたしたちは、我孫子に引っ越して来たものの、全然、お店が決まりませんでした。

 

昼寝が仕事の猫と一緒にゴロゴロする夫さんに妻さん。

 

「そんなんじゃ、わたしのご飯代が稼げないわよ!」

 

と、声を大にして言ったおかげなのか、たまたまなのか、ようやくお店が決まったのが、我孫子に来てから8ヶ月目の5月末の事でした。

 

8ヶ月もあったのに、お店の宣伝に必要な、紙で出来たチラシというやつとか、ホームページとか言うチラシの電波版みたいなやつも作らずに、わたしとゴロゴロしたり、海みたいに大きな手賀沼の周りを自転車でぐるぐる走ってばかりいるから、今になって「忙しい!忙しい!!」と口ばっかり動かしているんです。

 

夫さんは「猫の手も借りたい!」なんて言うものですから、わたしが手を出すと、ニヤニヤして一緒にゴロゴロする始末

 

「猫の手を借りてゴロゴロする暇があったら宣伝しなさい!」と猫パンチを食らわしてあげたい気持ちでいっぱいです。

 

ですけど、ここは大人の対応ってやつを、わたしはしたのです。

 

わたしが宣伝猫になってあげましょう! とね。

 

だから、これから美容室イロドリや夫婦、そしてわたしの事を、こちらに書いていこうと思っているのです。

 

今日はわたしの初仕事で、ちょっと疲れたので、これぐらいにして、おやつのチャオちゅーるをいただいて、昼寝をすることにします。

 

では、これから美容室イロドリ、そして、わたしたち本多ファミリーをよろしくお願いしますね。

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP