夫さん、青春を失くす

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

夫さん、青春を失くす

看板猫もちこのブログ

2023/06/09 夫さん、青春を失くす

 

おもいでのアルバム/童謡

 

いつのことだか思い出してごらん

 

あんなこと、こんなこと、あったでしょう

 

ちゅーるを食べたこと  紐を食べたこと

 

いつになっても忘れない♪

 

 

あらやだ!

 

宣伝猫なのに、わたしったら1年もぶろぐってやつを書かないで、タダ飯を食べていたのね。

 

言い訳をさせてもらうとね、わたしなりに忙しかったのよ。

 

ご飯を食べて、バードウォッチングして、妻さんと遊んで、昼寝して、夜寝してね?

 

あと、この1年の間にお引越しもしたのよ。

 

今度のお家もバードウォッチングが出来るし、虫をハンティングする事も出来て、とっても快適なの。

 

わたしが産声を「みぃー!」とあげたのが埼玉県で、妻さんたちと暮らし始めたのが船橋市、それから我孫子に来て2目のお家だから、4軒目なのね。

 

どのお家も素敵な思い出がたくさんあったわ。

 

思い出と言えば、夫さんが聞いて欲しい思い出があるんですって。

 

今年の228日をもって津田沼PARCOが閉店したのはご存知かしら?

 

常磐線沿線にお住まい皆さんには、そんなに関心のない事かもしれないけど、夫さんにとってはそうはいかない出来事だったの。

 

10歳から津田沼に住んでいた夫さんにとって、津田沼PARCOは青春そのものなんですって!

 

夫さんは「ファッションや男女のあれこれや、4つ大事なこと、全てを津田沼PARCOに教えてもらったんだ!」と言っているのよ。

 

(大袈裟な男よね!)

 

夫さんが、

 

初めてLevi’sのジーンズを買ったのはPARCO

 

初めて長財布を買ったのもPARCO

 

1でカツアゲされたのはダイエー

 

2で大事マンブラザーズバンドのCDを買ったのもPARCO

 

3でカツアゲされたのはららぽーと

 

1で初めて貰った義理チョコのお返しを真剣に探したのもPARCO

 

2でポケベルを買ってもらったのはららぽーと

 

3で彼女のプレゼントを買ったのもPARCO

 

初めて香水を買って大人の男になったのもPARCO

 

初めてアルバイトしたのはダイエー

 

時計屋さんのキレイなお姉さんを見るために何度も往復したのもPARCO

 

バンドの練習で通ったスタジオはららぽーと

 

初めてPHSを買ったのもPARCO

 

などなど。

 

そう!夫さんは津田沼PARCOで出来ている!と言っても過言ではないのよ。

 

青春が無くなると知った夫さんが、黙っているわけないわよね。

 

夫さんは、津田沼PARCOが閉店する1週間前に、青春ってやつを取り戻しに行ったのよ。

 

地下1階から屋上の入り口、隅から隅まで練り歩いて、隅から隅々まで写真を撮ってきたんですって。

 

気持ち悪い。

 

その夜、青春を取り戻した夫さんの熱弁は、妻さんとわたしに聞き流されたのは言うまでもないわよね。

 

まぁ、たまには思い出に浸るのも悪くはないけど。

 

そうそう!

 

思い出と言えば、

 

イロドリがオープンして、今日でちょうど5年なんですよ。

 

沢山の人と出会って、とっても楽しい時間だったと夫さんと妻さんは言ってるのよ。

 

もちろん、わたしも楽しい時間だったわね。

 

もう5年!まだまだ5年!!

 

今日までに出会った方々、これからお会いする方々の生活にイロドリを添えられるような場所でありたいと思って、腕まくりと毛繕いをしているの!

 

これからも、わたしたちイロドリをよろしくお願いしますね。

 

感謝! そして、にゃお!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP