上唇 残ってないか 舐めてみる

イロドリ

04-7161-2597

〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15

open/9:00~19:00 定休日/毎週月曜日+不定休

上唇 残ってないか 舐めてみる

看板猫もちこのブログ

2022/01/27 上唇 残ってないか 舐めてみる

最後のひと口は紅生姜のflavorがした

ニガくて香ばしい香り

明日の今頃には

あなたは何を握っているのだろう

何味をかじっているんだろう♪

 

あら!皆さん!!

 

随分とお久しぶりですね。

 

わたしの事、覚えてるかしら?

 

イロドリの公式マスコット兼、宣伝部のライターこと、もちこです。

 

皆さんは、いかがお過ごしかしら?

 

わたしは、元気ですよ!

 

相も変わらず、チャオちゅーるを食べて、妻さんと遊んで、たまにバードウォッチングをして、たくさん寝る、という生活を送っています。

 

幸せなり。

 

お恥ずかしい事に、1年以上もブログっていうのを書かずに過ごしていたんです。

 

先に言っておきますけど、わたしは悪くないんですよ!

 

夫さんと妻さんの生活に全く変化が無いから書くことが無かったのよ!

 

毎日毎日、判で押したような生活を送っている2人が悪いのです!

 

でもね、そんなつまらない2人にも新しい趣味?が出来たみたいだから、そちらを紹介させていただこうと思って、久しぶりに筆を執ってみたのよ。

 

2人は、ある食べ物の品評をするのが趣味なんですって。

 

公平を期すために、同じ時間帯に、同じ場所で、同じような空腹感で行うぐらい、本格的な品評会なのよ。

 

その食べ物の、香り、歯応え、口に入れた時の風味、噛み続けた時の味の変化、後味など、事細かく品評しているんです。

 

「開封しただけで美味しいのがわかる!」

「香りだけで幸せ!」

「ちょっと酸味が強いね」

「日本が誇るお菓子だ!」

「やさいサラダって何味なん?」

「日本中を旅してる気分なる」

「納豆のねばりまで再現するとは恐るべし」

「やおきんさんには足を向けて眠れないな!」

 

なんて言いながら品評をしているそうなの。

 

2人が何を品評しているかは、もうお分かりかしら?

 

いつも、帰り道の19時前後、セブンイレブンを過ぎたあたりで、適度な空腹感を感じながら「うまい棒」を品評するのが、2人の趣味なんですって。

 

まだ出会っていない味はないか?と、スーパーやコンビニを巡る休日を過ごしたり、

 

年末に行われた、やおきん主催の「うまい棒川柳」に応募(残念ながら落選)したりと、うまい棒と共に過ごした2021、そして2022年を過ごしているそうなのよ。

 

ちなみに、2人ともTOP3は同じで、

No.1はコーンポタージュ (殿堂入り)

No.2はたこ焼き

No.3はシュガーラスク

 

夫さんのNo.4以降は

のり塩、エビマヨネーズ、やさいサラダ

 

妻さんのNo.4以降は

チーズ、やきとり、のり塩

 

ですって。

 

2人が口を揃えて「うまい棒のコーンポタージュ味を食べた事が無い人は、今すぐに食べるべきだ!」なんて言ってるくせに、猫のわたしには食べさせてくれないのよ。

 

やおきんさん!猫用のうまい棒も作ってくれないかしら?

 

是非ともお願いします。

 

久しぶりにブログって言うのを書いてみたのに、まさか、うまい棒への情熱だけを綴る事になるなんて

 

これって、いったい誰が読むのかしら?

 

次は、もう少し有益な事を書きたいものだわ。

 

では、皆さん!

 

うまい棒も値上げするみたいだから、その前にコーンポタージュ味を食べてくださいね!

 

にゃお!

 

 

電話番号 04-7161-2597
住所 〒270-1154 千葉県我孫子市白山1-15-15
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日+不定休

TOP